よくある質問

ユーザーさんのみなさんから問い合わせの多い質問をまとめました


Last updated: 2024.12.31

1. ご注文について

ご注文のキャンセルについて

発送完了前の商品に限りご注文のキャンセルが可能です。『お問い合わせ』よりその旨をご連絡ください。

※商品発送完了後のキャンセルの場合は往復分の送料をお客様のご負担とさせていただきます。

ご注文完了のメールについて

ご注文完了時に自動でご注文内容の確認のメールをお出ししています。yahoo、googleなどのフリーメールをお使いの場合、迷惑メールフォルダに注文完了のメールが届いている場合があります。

メールが届かないお客様はメールアドレスの入力が間違っているかドメイン指定受信などの設定によりinfo@10yc.co.jpからのメールが受信できない状態になっている場合がございます。お手数ですがご確認の上、お問い合わせをお願いいたします。

ご注文のお断りについて

以下の場合には、ご注文をお断りする場合がございます。予めご了承ください。

1.購入の意思なく返品を繰り返し行った場合(社会通念上、弊社に非が認められない場合に限る)。

2.前回のご注文商品をお受取いただけなかった(受取辞退などの行為を行った)場合。

3.商品の送り先などに不審な点がある場合。

4.与信審査が通らなかった場合。

5.不正注文のリスクが確認された場合。

6.弊社のサービスをご利用する目的ではない場合(悪質な行為や最初から苦情を目的とする場合)。

ご注文のおまとめについて

弊社倉庫からの発送日、配送先のお名前・ご住所、お支払方法が同一のご注文が複数ある場合には梱包を一つにまとめて、発送をさせていただきます。 

なお、同日に複数のご注文をいただきましても、発送日が異なり、別々の梱包での発送となる場合がございます。

2. 商品の発送について

商品の発送方法・発送状況について

商品のお届けについてご注文いただきました商品はご指定がない場合は佐川急便にて発送いたします(配送場所、配送状況により、ヤマト運輸を使用することもございます)


ご注文から発送までには最大で10営業日ほど頂く場合がございます。

恐れ入りますがご理解いただけますようお願いいたします。

※ヤマト運輸をご希望される方は、購入画面備考欄にその旨をご記載ください。

※土日祝の発送はしておりません。


発送手続き完了後「発送完了メール」を<info@10yc.co.jp>より配信いたします。

伝票番号を記載しておりますので、配送につきましては配送業者までお問い合わせください。

※配送状況が反映されるまでお時間がかかることがございます。


商品発送後のお届け先やお届け予定日時の変更、また指定時間をすぎても商品が届かないなどのお問合せにつきましては、お手数をお掛けいたしますが伝票番号をご確認の上、直接ご連絡をお願いいたします。


【佐川急便】

荷物お問い合わせシステム:

https://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp


【ヤマト運輸】

ヤマト運輸お客様サービスセンター

フリーダイヤル:0120-019-625

受付時間: 8:00~21:00(年中無休)

荷物お問い合わせシステム:

https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko


※何らかの理由により、弊社倉庫から商品の発送が予定通りできない場合や、配送を保留・取消しとさせていただく場合がございます。その際には、カスタマーサポートよりご連絡をさせていただきます。

配達の日時指定について

ご注文の際に配送日時指定が可能です。

ご希望の日時がある場合は注文時の「備考欄」にご記載ください。即日配送などはご希望に添えない場合がございますので、ご了承ください。

※ 指定日・指定時間はあくまで目安となっております。

※ 予約商品に関しては、日時指定はできません。商品ごとに記載の時期に入荷次第、発送させていただきます。


配達日時のご希望をいただいておりましても、当日の道路交通事情により遅延等が発生する場合がございます。あらかじめご了承ください。

納品書/領収書の同封について

納品書、および領収書に関しては同封しておりません。

領収書をご希望の場合は注文時の「備考欄」にご記載ください。

商品に同封して、お送りさせていただきます。

送料・手数料について

【送料】

送料は商品によって異なります。

Tシャツ、シャツ、グッズカテゴリー:800円

スウェットシャツ、パーカー、パンツ、バッグカテゴリー:1,000円

ユーティリティジャケット、ジャケット、コート、ブルゾンカテゴリー:1,200円


【その他手数料】

銀行振込でのご注文・・・振込手数料

コンビニ決済でのご注文・・・決済手数料190円

あと払い (ペイディ)でのご注文・・・コンビニ払いの場合356円(税込)、銀行振込の場合は振込手数料をお客様にご負担いただきます。口座振替の場合、支払手数料は発生いたしません。


※クレジットカード、Google Pay、Apple Payでのご注文に手数料はかかりません。

即日配送について

即日配送は対応しておりません。
お急ぎの場合は、「お問い合わせ」ページより希望期日などご連絡ください。

3. 商品について

商品のカラー・デザインについて

商品の画像は、できる限り実際の商品に近づけた状態で掲載をしておりますが、お客様のモニターの設定により、色味に違いが発生してしまう場合もございます。


また、同じカラー名でも各商品によって色味が異なりますので、商品ごとの商品画像にてご確認ください。


※お客様のモニターの設定や閲覧環境によっては、色味に違いが発生してしまう場合がございます。あらかじめご了承ください。

サイズ表記について

商品のサイズは、Sサイズ・Mサイズと表示されていても、商品によりサイズが異なります。サイズ名表記は目安としてお考えください。


※商品を平台に平置きし、外寸を測定しております。

※商品によっては1~2cmの誤差が発生してしまう場合がございます。


測定したサイズとお求めになる商品サイズを照らし合わせてお客様がご希望するものをご検討ください。

商品のお取扱いに関する注意・洗濯表示ついて

商品をご使用の際は、タグ等に記載されている「取扱い上の注意書き」や「洗濯表示」を必ずご確認ください。


また衣類などの洗濯やアイロンがけ、クリーニングなど洗濯表示の詳しい内容につきましては、消費者庁の「新しい洗濯表示」をご覧ください。

予約商品について

数量限定アイテムや、先行受注会商品を「先行予約商品」「予約商品」「一部予約商品」としてご注文をお受けしております。


予約商品は、商品タイトル/商品ページに予約商品である旨を記載しております。


予約商品は受注生産のため発送までお時間がかかります。商品ページに記載の「お届け予定」をご確認のうえ、ご注文ください。

※生産の都合上、商品の納期遅延が生じる場合がございます。

※商品の画像は、サンプル場合もあるため、実際の製品とは仕様や加工、サイズ等が若干異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。

※予約商品につきましても、返品/キャンセルはできません。


【予約商品のお支払い方法】

1)ご注文後、決済をいたします。

2)商品ページに記載のお届け予定に商品を発送させていただきます。

商品の価格について

全て税込表記になっております(税率10%)。

4. 返品・交換について

返品について

<お客様都合の商品の返品について>

お受け取りになった後、注文商品の返品が可能です。

返品を希望される場合は、「サイズ交換・返品手続きフォーム」よりお申込みをお願いいたします。


また、以下の場合は返品をお受けできません。

1)到着から8日以上経過した商品

2)使用済み、あるいはお直しや洗濯、クリーニングされた商品

3)納品書・商品タグ・ラベルなどを切り離したり、紛失された商品

4)お客様のもとでニオイが付着したり、汚れ、キズが生じた商品

5)商品(箱・付属品も含む)を弊社へご返送いただいた時の状態が、商品発送時と大きく異なっていた場合

6)その他、商品ごとに「返品不可」と記載されている商品


※公式オンラインショップでのご購入品に限ります

ご試着の際には、商品への香水・化粧品・タバコのニオイ等の付着にお気をつけください。

※お客様都合による返品時の送料に関しては、お客様にてご負担となります。

交換について

<お客様都合の商品の交換について>

お受け取りになった後、注文商品のサイズ交換が可能です。

サイズを希望される場合は、「サイズ交換・返品手続きフォーム」よりお申込みをお願いいたします。


交換可能な在庫がない場合は、ご返金にてご対応させていただきます。


※公式オンラインショップでのご購入品に限ります

ご試着の際には、商品への香水・化粧品・タバコのニオイ等の付着にお気をつけください。

※お客様都合による返品時の送料に関しては、お客様にてご負担となります。(交換品を10YCからお客様に発送する際の送料は10YCで負担いたします)

到着商品に関して

商品がお届きましたら、

①破損等をご確認ください。

②すぐにご注文と異なったものが送られていないかご確認ください。


ご配送完了後8日以上経過した商品の返品、交換はお断りさせていただきます。

不良品や違う商品が届いた場合

不良品や違う商品が届いた場合は、交換もしく修理にて対応をいたします。

その際の返品送料は、弊社にて負担いたします。


お届けした商品の不良/誤配の場合、「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

5. 修理に関して

購入品の修理について

ご購入いただいた商品の修理は、「TSUGITASHI」ページからお問い合わせください。


後日担当スタッフより、対応可否や費用、商品のご返送方法、対応期間等をご案内します。

※破損状況によっては、修理対応できない場合がございますので、ご了承ください。

6. サイトに関して

個人情報保護方針ついて

当サイトでは、お客様に安心し、また安全にご利用いただけるように、個人情報を保護する「個人情報保護方針」を定め、お客様からお預かりした個人情報を、厳重に取り扱っております。

SSL通信について

当サイトでは、お客様により安心・安全にご利用いただけるよう「SSL(Secure Sockets Layer)」と呼ばれる秘匿性の高い暗号通信技術を使用しています。


クレジットカードの入力画面、会員情報の登録画面等にこの技術を採用し、お客様から送信される情報をすべて暗号化し、安全に管理しております。


お客様が情報を送信する際に、ブラウザに「カギ」マークか、「https://」と表示されていれば「SSL通信」を行っている証明となります。

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