ヨレにくく長く使えるリブに交換。修理サービス「TSUGITASHI」第一弾、リブ交換サービス開始のお知らせ。

こんにちは、10YCの下田です。
今日は新サービス「TSUGITASHI(ツギタシ)」の開始です!第一弾はスウェットやパーカーの袖口などのリブを新しいものに取り替える「リブ交換サービス」になります。

1. TSUGITASHI(ツギタシ)を始めるきっかけ

10YCの元には日々、ユーザーさんが使っていく中で、様々な悩みが寄せられます。そのうちのひとつに、洋服を繰り返し着ていくうちに起きる摩耗やアクシデントによるヨレやほつれ、破れに関する相談があります。10YCでは、これまでそうやってお問い合わせいただいたユーザーさんに対しては個別に修理対応をしていたのですが、今回よりオープンに、より気軽にご相談いただきたいと思い、「TSUGITASHI」のサービスを開始することとなりました。
今後は個別に対応していくことに加え、相談が多いものに関しては、キャンペーン形式にすることで、一緒にTSUGITASHIをする商品を集めて、お得に修理できるようにしていきます。

キャンペーン第一弾として本日より、10YCのSweatshirtやHoodieを対象にして「リブ交換キャンペーン」を開始いたします。
Sweatshirtの販売を開始してから4年。以前から「リブが伸びてしまったがどうにかする方法はないか?」という相談がユーザーさんよりありました。これまでは応急処置的な改善方法をお伝えしていたのですが、「よりヨレにくいリブ素材」の開発ができたため、リブ交換キャンペーンを実施することにしました。

このサービスを通して、10YCの商品をより長く着てもらえたら嬉しいです。今後も商品ごとに様々なTSUGITASHIを行っていき、新しく買うことだけではない洋服の楽しみ方を提案していきたいなと思っています。

2.TSUGITASHI(ツギタシ)第一弾「リブ交換サービス」

「リブ交換サービス」は、アップデート前の製品をお使いの方を対象に、えり・袖口・裾のリブ部分をアップデート後のリブに付け替えるものです。

お申し込み方法は、TSUGITASHIサービスページから、「Sweatshirt / Hoodie リブ交換キャンペーン」の商品をご購入いただきます。その後、着荷期限までに10YC TSUGITASHI 窓口へ商品を発送していただきます。
着荷期限までに集まった商品を修理し、2021年7月末までに、お申し込みの際にご記入いただく住所へ完成品をお送りいたします。

サービス申し込み期間:2021年4月27日(火)~5月16日(日)
商品着荷期限:5月20日(木)
交換商品発送:7月末予定
交換費用:3,520円(税込)
※別途、お客さまより10YCに発送する際の送料はお客様負担になります。
申し込み方法:10YC WEBサイトにて申し込み
申し込みURL:https://10yc.jp/pages/tsugitashi
対応商品:10YC Sweatshirt、Hoodieのグレー、ブラック、ネイビー、ミルクティー

3.「着る人も作る人も、豊かに」を実現するために

アパレル業界における、服の廃棄・低賃金・工場の人材、後継者不足などの問題に対して、「自分たちにも何かできるんじゃないか?」という想いから、2017年9月22日、「着る人も作る人も豊かに」という理念のもと、10YCは創業しました。

それから、全国の作り手さんとともに、透明性を持って(生産背景・生産工程・原価の見える化)、着心地や耐久性にこだわってものづくりをしてきました。
またその中で、ユーザーさんに長く着てもらうために染め替えやリペアなどのアフターサポートサービスも展開してきました。
今後も自分たちが思い描く社会の実現のために、できることから取り組んでまいります。