Sweatshirt & Hoodie リニューアルに伴う販売終了のお知らせ

こんにちは、10YCの下田です。

いつも10YCをご利用いただきありがとうございます。
本日はSweatshirt & Hoodieがリニューアルに伴い、現行版での販売を終了することになりましたので、お知らせさせていただきます。

販売終了日は下記日程となります。

Sweatshirt & Hoodie 販売終了日:2021年9月21日(火)

今後は、2019年9月より販売してきた2代目 Sweatshirt & Hoodieに代わり、3代目Sweatshirt & Hoodieを10月上旬より販売する予定となっております

こんなふうに変わります

また変更点の詳細は販売前にお知らせさせていただきますが、大きく変わるのは、リブ部分の素材になります。3代目から使用されるリブ素材は、改良をしたものを使用しているため、従来のリブ素材よりもヨレにくく、伸びにくくなっております。

その他デザイン面では、Sweatshirtの首周りのサイズ変更、Hoodieのフード部分の仕様変更を予定しております。

商品開発に対する10YCの考え方

今回リニューアルすることとなったSweatshirt & Hoodie。その他にもこれまで10YCでは、ShirtやTeeでもリニューアルをしてきました。

こういうリニューアルされるするときに頭の中に浮かぶのはこれまでの商品を買っていただいたユーザーさんの顔です。なぜかというと、こうやってリニューアルができるのは、使っていただいているユーザーさんのフィードバックがあったからです。
なので、いつもこの発表をするときは、これまでの商品を買ってくれた人たちに申し訳ない気持ちがありながら(もちろんこれまでの商品にも自信はあります)、これから手にとってもらうユーザーさんにより良い体験をしてもらえるように開発を進め、良くなる可能性があれば、どんどん改良を加えていこうと思っていますので、よろしくお願いいたします。

(もし、リニューアル版に変更したいという方は、10YCの下取りサービス「THANKYOU BACK」をご利用いただければ幸いです。)

また正式な発売日など決まりましたら、改めてご報告させていただきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

P.S
でも「良い」って基準は最新版だからというわけでもないですよね。自分と一緒に歩んできた洋服が心地よかったり、ちょっと味が出てきたのがかっこよかったり。
この間、別所哲也さんのラジオに出演させていただいたときに、別所さんが「時間が経っている方がかっこいいって文化になるといいよね」みたいなことをおっしゃられていて、たしかにそういうのも一つの価値観としてあるなと、そういう価値観ももっと表出していったらいいよねと。なので、僕はこれまでのHoodieたちと一緒にこれからも歩んでいきたいと思っています。