夏の汗のお悩みを解決!暑い夏の日々を快適に過ごせるChino Shortsが4/16(sat)から発売開始。

こんにちは、10YCの下田です。
さて4月も中盤戦。3月までは寒い日も多かったですが、4月になってやっと春の陽気(もはや初夏?)な季節が、増えてきましたね。10YCでも薄手のアイテムが少しずつ発送する比率が増えてきました。いよいよ春到来。引き続き、気を付けながらになりますが、来る季節を楽しんでいきましょう。

本日は明日(4/16 10:00~)発売予定の新商品について、ブログを書きました。今回発売開始するのは、夏にピッタリのChino Shortsです。

夏の汗の悩みを解決するハーフパンツとして、昨年から発売開始をしたChino Shorts。昨年から10YCを見てくださっている方からすると、おさらいになってしまうかもしれませんが、改めてChino Shortsの魅力を伝えられればいいなと思いますので、ぜひチェックお願いします。

夏の汗のお悩みを解決!暑い夏の日々を快適に過ごすことのできる Chino Shorts

明日、再発売を開始するのはChino Shorts!
10YCでは定番のChino素材(Chino Pantsや2B Chino Jacketに使用)に、給水性の高いインナーを付けることで、着心地と機能性を両立。なおかつ仕様にもこだわり、水陸両用でも使える、夏を楽に快適に過ごせるのが、10YCのChino Shortsです。 

Chino Shortsのいいところ

  1. インナー付きで、「汗ジミ」「汗ベト」「汗タレ」を解決!
  2. ストレスなく、楽に着られる。
  3. 水はけが良い表生地&インナー付きなので、水陸両用。
  4. 「すぐ乾く」「シワになりにくい」「色あせしにくい」の嬉しい3つの機能付き。
  5. (デザイン変更)紐が生地と同色になりました。

    1.インナー付きで、「汗ジミ」「汗ベト」「汗タレ」を解決!

    夏の暑い日、半ズボンを着ていると足元に汗が垂れてきたり、座ったときにお尻に汗じみができたり、生地が足に貼り付いてベタベタしたりするのが、悩みでした。

    この悩みを解決するために、今回10YCが採用したのが、インナー付きにするということ。汗を吸い速乾性のある素材のインナーを付けることで、汗ジミがしにくく、肌がベタつきにくい、そして汗が垂れないという夏の暑い日を過ごすのに快適なShortsになっています(ちなみにこのインナー素材はスベスベなものを使っているので、ノーパンツで着るとめっちゃ気持ちいいです)。

    そうやって、インナーを付けることで、汗問題を解決するのとともに、インナー素材の肌触りにもこだわり、機能も着心地も良いショーツを作ることに成功しました。夏の3大汗問題「汗ジミ」「汗ベト」「汗タレ」の悩みを解決しながら、毎日着たいと思える着心地を持った快適に過ごせるショーツで、ぜひこの夏を存分に楽しんじゃってください。

    2.ストレスなく、楽に着られる。

    汗問題の解決とともに、いかにどれだけ楽に穿いてもらえるか、も考えました。というのもShortsってオフ(遊び)のときにしか穿かないものなので、フォーマルさは必要ない。そのため10YCのShortsは、楽に着られるデザインで作られています。

    素材にはストレッチ性を持たせ、仕様はウエストゴム(紐付き)になっているので、簡単に脱ぎ着ができて、着ているときもストレッチが効いているので、とても楽に過ごすことができます(ショーツだからストレッチいらないでしょ?って思っている人がいるかもしれないですが、ショーツでもストレッチがあるのとないのとでは着心地が全然違います)。

    これはもう、毎朝手にとってしまうShortsになること間違いなしです。

    3.水はけが良い表生地&インナー付きなので、水陸両用。

    ショーツなんだから、街使いだけじゃなくて、アウトドアでも使いたい!欲張りな10YCはそう考えました。そこで、表生地は水はけが良いを使用。インナーも付いているので、海水パンツのようにお使いいただけます。そして、ポケット布にメッシュ素材になっているので、水中でも抵抗を受けにくくなっています。陸も水にも強いウーパールーパーのようなShortsで水遊びもたくさん楽しんじゃってください。

    4.「すぐ乾く」「シワになりにくい」「色あせしにくい」の嬉しい3つの機能付き。

    10YCのChino素材は特殊なポリエステル素材を使っているため、「部屋干しで3時間で乾く」「シワになりにくい」「色あせしにくい」という特長を持っています。

    つまり、夜寝る前に洗濯して部屋干ししておけば、朝起きてそのまま着られる。折りじわもつきにくいので、小さく折りたたんでいてもアイロンいらずで着られる。日々のユニフォームとしてでも、アウトドアや旅のお供としても最適です。

    また色あせにくいので、古びた感じがでにくく、ずっと着たいと思えます。ひとつのものをできるだけ長く着てほしいと思うからこその機能。ぜひ末永くよろしくお願いします。

    5.(デザイン変更)紐が表生地と同色になりました。

    素材やシルエットなどには変更はないのですが、デザインに少しだけ、変更があります。昨年のChino ShortsのGrayとBeigeに関してはウエスト紐が配色(白紐)になっていましたが、少しカジュアルに見えすぎてしまうかなあという部分もあり、今年のChino Shortsからは、クールに見える表地と同色の紐に変更となっています。

    Chino Shorts 商品詳細

    サイズ展開:S-XL(ウエストゴム仕様)
    カラー展開:Black、Navy,、Gray、Beige

    販売価格:¥10,772 – ¥10,959 (税込)
    ※サイズによって価格は異なります。
    混率:表地・ポリエステル100%、裏地・ポリエステル100%、袋布・ポリエステル100%
    原産国:日本
    お届け時期:5月下旬発送予定

    10YCチャンネル(YouTube)でも解説しています!

    発売前日の今日(4/15)の18時に10YCチャンネルでもChino Shortsについて紹介しています。「画像やテキストだけではなく、動画でも見たい」という方はぜひご覧ください。

    10YCチャンネル(YouTube)へはこちらから>>

    最後まで読んでいただきありがとうございました。
    それでは明日の発売をお楽しみにお待ち下さい!