【こだわり解説】光沢感としなやかさを持ち合わせたギザコットンを100%使用した10YCのコットンシリーズ

このブログでは、素材が生産終了となってしまった影響で、在庫限りの販売になるコットン100%シリーズについて、紹介します!

この間、コットンシリーズのアイテムを手に入れたユーザーさんから、「これを着ていると、この素材すごい良さそうだね。どこの?」聞かれますと言われて、やっぱそうだよな~と思って嬉しかったです。 ぜひ皆様にも、10YCのコットン100%シリーズだから感じられる魅力を感じて欲しい! その想いで、今日のブログをお送りします。

雰囲気が格段に違う、コットン100%シリーズのこだわりポイントは3つ

①しなやかでやわらかく、圧倒的品のある綿素材

コットン100%シリーズは、綿100%の素材にも関わらず、綿100%とは思えないしなやかさと光沢感を持ち合わせています。展示会でも威光を放ち、その雰囲気で来た人を吸い付けていました。

なぜそんなに人を吸い付けるほどの魅力が出るのか?
その秘密は、素材にあります。原綿はナチュラルな光沢としなやかな肌触りが特徴のギザコットンを100%使用したこと。

さらにその特徴を生かす紡績方法を採用し、原料本来の特徴を最大限表現することでき、綿100%とは思えない光沢感としなやかさを味わえるのです。

また染めたときに、より雰囲気が出るのもこの素材の特徴。まさにIROHENをして長く楽しんでいく10YCにぴったりのアイテムなのです。

 

②染め替えながら、楽しみ、そして長く着てもらえる。

このコットン100%シリーズの良いところは、染め替えながら、一つの商品を楽しんでいけること。時が経てば経つほど、楽しみが増える。そんなアイテムだと思います。

ぜひご自身だけの1枚を育ててみてください。

    Tops : Snow Parka(White→Navy), Bottoms : M's Cotton Wide Pants(Green→Black)

    ③綿100%の素材を存分に生かしたデザインとシルエットのアイテム

    現在コットン100%シリーズでは、5アイテムを展開しています。

    1.M's Cotton Wide Pants

    腰回りから裾までゆったりしたワイドシルエット。ただテーパードを少しだけいれているため、ダボダボになりすぎないちょうどいい仕上がり。ワイドだけど、使いやすいアイテムです。

    2023AW HEADS UP!から新色 Bluish GrayとBeigeが登場。

    商品はこちらから>>

    2.Balmacaan Coat(Unisex)

    ギザコットンの品の良さを生かしたコートを作りたいということで、2023AW HEADS UP!から新登場。

    オン/オフどちらのシーンでも活躍できるシンプルなデザイン。また比翼仕立てなので、スタイリッシュに着てもらえるコートになっています。

    商品はこちらから>>

    3.Snow Parka(Unisex)

    Snow Parkaはスウェーデン軍のM-62をベースに、ゆとりのあるAラインシルエットでアームも広めにし現代的なシルエットに。

    大きめのフードとポケットが特徴的で、ポケットはフラップと共に折り返しでものが落ちにくい仕様になっています。

    またフードとウエストはスピンドルで調整できるので、絞ってアクセントを付けたり、自分好みのスタイリングを楽しんでもらえます。

    商品はこちらから>>

    4.Cotton Double Jacket(Womens)

    胸元が綺麗に見えるノーカラーのダブルジャケット。

    W‘s Cotton Wide Pantsとのセットアップでも、単体でもコーディネートが組める着回し万能なアイテムです。

    商品はこちらから>>

    5.W's Cotton Wide Pants (Womens)

    ハイウエストでトップスをインしてもOK。自由なスタイリングで楽しんでもらえるワイドパンツ。

    綿100%なので、カジュアルなスタイリングにぴったり馴染みます。

    商品はこちらから>>

    6/10YC 感謝祭は6/30(sun)23:59まで

    本日は10YCのコットン100%シリーズについてのこだわりをお届けました。

    本日お届けしたこだわりを知って、手に取ってもらえる方がいらっしゃれば嬉しいです。それでは、感謝祭、まだまだお楽しみください!

    詳しくはこちらから>>

    10YCだから楽しめるアイテムで心地よく過ごそう。